日々雑感

アート情報を中心に、発信しています。その他、旅のレポートやブックレビューなど。

大嶺酒造へ

f:id:stephanetanguero:20190211065247j:image

住まい山口の郊外にて、オシャレな場所に行ってきました。


山口市から車で30分くらい、のどかに続く里山をぬう道を超えると、そこは自然豊かな美祢市

その中で田園風景にアクセントを加える一際小綺麗な建物、大嶺酒造

 

 

f:id:stephanetanguero:20190211064910j:image
f:id:stephanetanguero:20190211064919j:image
f:id:stephanetanguero:20190211064914j:image


来る人目線、若者の感性を程良く刺激する内装とデザインのコンセプト。

地域活性化のためにだいぶ昔に閉鎖されていたものをリバイブさせたという、興味深い酒蔵です。
日本酒も記念にいただきましたが、ちゃんと美味しかったです。

間違いなくこれまで訪れた酒蔵の中で圧倒的にお洒落。

 

人気イラストレーターのたなかみさきさんとコラボしたイラストも素敵です。

f:id:stephanetanguero:20190211064943j:image
f:id:stephanetanguero:20190211064938j:image
f:id:stephanetanguero:20190211065111j:image
f:id:stephanetanguero:20190211065011j:image
f:id:stephanetanguero:20190211065006j:image
f:id:stephanetanguero:20190211065015j:image


せっかくだからもっと人がいるところに、とふと思ったけど、此処にあるからいいんでしょうねきっと。

こういうのは、地域振興、町おこしの一形態なのかな。

もっと地産とデザインが融合してこういうサイトが増えたらいいなぁと思います。

きっと知られていないだけでいろいろなところにあるんでしょうが。

http://www.ohmine.jp/