日々雑感

アート情報を中心に、発信しています。その他、旅のレポートやブックレビューなど。

阪急ギャラリー 春の院展など

懇意にしてくださっている方と、数年ぶりの再会。
思いがけずアート談義に花が咲く。

 

帰り道、この界隈で好きなスペースの一つへ。
タイミングよく、パワフルな企画展が開かれていた。閉店間際、かつ閉展間際。

f:id:stephanetanguero:20180608232531j:image

f:id:stephanetanguero:20180608232553j:image

強く目を惹く、個性的な作品ばかりだった。

隣の展示スペースでは、民藝展も。

f:id:stephanetanguero:20180608232627j:imagef:id:stephanetanguero:20180608232635j:image


アートとクラフトとはどう違うのだろうかと、ふと考え込む。表現と利用、だろうか。

美を求める感性、という点では、実は共通するものを秘めていると思う。

もしかすると、何に美を見出すか、或いは美を何と定義するか、の違いかもしれない。

f:id:stephanetanguero:20180608232751j:imagef:id:stephanetanguero:20180608232757j:image

兎にも角にも幸運な一夜。
心地よい週の幕引き。

阪急梅田ギャラリー

阪急うめだギャラリー | 阪急うめだ本店・スタッフブログ

商業施設ながら(だからこそ?)なかなかのクオリティです。